

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

06-07-31 自炊

いつごろからか一日三食ほとんどを自炊するようになった。自炊をしていると一番感じるのは、外食産業ってよくぞまぁまずいものを平気でいい値段つけて商売やってるな、ってことだ。いや自炊に慣れてくるとね、多少まずかろうがなんだろうが、とりあえず食えりゃいいやって考えがまずあって、なんたって安いしね。自分でもそこそこの味で作れるものを外で高い金額を払って食うというのが、どんどんどんどん癪にさわるようになってきちゃった。たかが切り身の煮魚程度に何百円も出して、煮過ぎた味噌汁に中途半端な量のご飯付けられて、へいお待ちって…。自分で作った方がよっぽどいいや。あれは作れるっていう食べ物は基本的に外で食べなくなった。
そうして料理雑誌や料理番組で作り方を覚えていったら、外食するのは自分で作れないもの、作るのが面倒くさいもの、天ぷらとかフライはムダに油が余るから作らない、とか気がノらないーなーんも作る気がせーん、って時くらいになってしまった。

*けれども今年は猛暑で、暑くてなーんも作る気がせーん、って日ばかり。豆腐ばっかり食ってる気がする。(07-08-30)

2007年08月30日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

