スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

11-03-23 放射能汚染

放射能のニュースに過剰におびえるよりも、普通に生活してる方がいい。
恐怖心が気鬱症を起こして、体の抵抗力を弱めることになる、という。
スポンサーサイト

2011年03月24日 未分類 トラックバック:- コメント:-

11-03-11 地震

用事で駅前に出たついでにCD店に。のんびり中古盤のチェックをしていたら、ぐらぐらと室内が揺れだした。揺れが段々大きくなり出し、ガチャガチャとCDが棚から落ちだした。さすがにこれはヤバイんじゃないか、とゾッとしてくる。
店員の誘導で、レジ付近にほかの客と共に集まる。
暫らくしてようやく揺れが小さくなってきたので外にでてみると、駅前は多くの人でごった返している。バスは普通に運行しているが、どうやら電車は止まったみたいだ。
どこかでラーメン食べて帰る予定だったが、コンビニで弁当買って帰る。
部屋に入ってみると、仕事部屋だけがガチャガチャだ。大きなCD棚は大丈夫だったが、その上に置いてあったCDはほとんど床に落ちて散乱していた。スピーカーの上に置いてあった鉢植えが落ちて、崩れた本の上に水がかかっている。濡れているのは浦沢直樹のプルートォ2冊だ。あ~あ、もう古本屋に持っていけないな。
テレビをつけると震源地は宮城沖で、M8.8の大きさだという。画面では押し寄せた津波に飲み込まれていく港や田畑の映像が生中継されている。
夜までずっとテレビを観続ける。余震がずっと続いている。
就寝後すぐにまた少し大きな揺れがきたので、いざという時のために財布やマグライト等をカバンに詰めて再就寝。

2011年03月14日 未分類 トラックバック:- コメント:-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。