15-06-25 モノーラルカートリッジの威力。


The Beatles-Sgt. Peppers/ Monoをちゃんと聴くためにモノーラルカートリッジをヘッドシェルとともに買ってみた。これまでのステレオのカートリッジでは味わえなかった音の安定感がある。こんなに違うとは思ってもみなかった。
古い60年代のモノ・シングルが実はまだいい音してるということも初めてわかった。たまんないねえ。うれしい。

2015年06月25日 未分類 トラックバック:- コメント:-

15-06-23 サージェント・ペッパーズLP

Sgt.Peppers/ The Beatles 」2014年版のMonoLPを手に入れた。
これは2009年のデジタルリマスターではなくて、新たにオリジナルマスターテープからアナログマスターを作り直したものだという。手元にあるMono CDと聴き比べても明らかに違う。よりダイナミックな感じだ。面白いなぁ。どこまでも買わせる気だなぁ。まんまとノセられてるなぁ。

2015年06月25日 未分類 トラックバック:- コメント:-