

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

02-03-12 知りたいこと

世の中わからないことだらけだ。だから面白い。自然現象もわからないが、人の心の動きはもっとわからない。他人もそうだが、自分も何故あんなことやこんなことをやってしまうのか、頭でわかっていても体が動いてくれなかったり、体は動いても何故そんな行動をとってしまうのか頭が理解していなかったり。理想はあっても現実は程遠く、目標がいつか別の形にすりかわっていたり。完全なる理解は出来ないのだろうけど、そんな自分を理解しようとすることが人を理解する手がかりになると思うし、人を理解しようとすることが自分を理解する手がかりになると思う。アイツはダメだ、何を考えているのかわからない、と投げ出してしまった時に自分を知る手がかりもひとつ消えて行く。ほとんどの場合他人は自分を映す鏡だ。
 そうはいってもねぇ・・・。あぁわからないわからない。面白すぎ!

2008年03月26日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/112-b0d84432

トップページ
