

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

02-11-18 恋愛ドラマ

「愛は金で買えない」というテーマが、全ての創作に於いて金科玉条のように取り上げられる。
「金で愛は買えない」当たり前だ。こんなものはもうテーマにもならない。それより「愛」って何?
一人の男が一人の女と永遠の絆で結ばれる。ハッピーエンド。リアルじゃない。永遠は長過ぎる。人の心は移ろいやすく、何度も心変わりをしてしまう。「もう離さない」が「もう離してよ」になる。
「愛」という言葉をエサに撒いてえげつないことを平気で強要する。愛のために人生を棒に振る。本当に悔いはないのか?なわきゃないよなぁ。
生まれも育ちも考え方も違う二人が惹かれあって一緒になって、ここまでは夢のような時間だよ。でも現実はここからが長いんだ。この長い現実を生きていこうとする主人公のなんと少ないことか。たいがいこりゃぁ1年もしないうちに別れるね、ってなカップルばかりだ。ま、それでいいんだけどね。いいんだけどさぁ。なんかそういうチャラいのはいらないよ。もうちょっと、こう、人の心の移ろいを深ぁい所から捕らえてくれないかなぁ。

2008年04月26日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/115-e9705d1e

トップページ
