

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

01-11-13 人の社会は想いの総和

社会に不満を持つ若者、社会に疲れた中年、ちょっと待てよおい。社会をそうしてるのはおまえだよ、おまえ。おまえが勝手に夢を捨て希望を捨て自分にも他人にも同じ絶望感を持ち、生きてても楽しくねぇだの社会なんてこんなものだのそんなものおまえが作った幻想の中で生きてるだけだ。
おれはそんな幻想は持たないし現実にはそんな幻想は存在しない。それぞれの幻想が存在するだけだ。人の幻想の総和がこの現実をつくっている。この社会が下らないなら、それはあんたの幻想が下らないからだ。自分の心の中に少しでも夢や希望があるならそこに生きる方法は必ずある。社会が変わるとしたらそれは人がイマジネーションを持つことから始まる。
 あーもぉ、なんでこんなにマジになっちゃうかな?うさんくさい新興宗教みたいだ。やめやめ。おれは毎日が楽しいんだけどな。

2008年05月29日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/125-c36fba1a

トップページ
