スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

02-03-22 ジジ・メタル・パワー

二人合わせて140歳を超えるジェームス・ブラウンとチャック・ベリィのライブを観る。
すごくいい席が買えたので、チケットの売れ行きが良くないのかな、と心配したのだけど、けっこう満席に近い状態。
で、最初のC・ベリーから総立ち。途中C・Bが観客をステージに上げようとして、これが引金になって5,60人がステージ上に押しかけバンドがパニック状態。短気でわがままなC・Bが切れて帰りゃしないか、と心配したけどけっこう上機嫌で演奏は続いたのでした。ロックン・ロールは楽しいね。
 しかしさすがはJ・B、一時間程で切り上げたC・Bの後を受けてバンドが登場するや場内の雰囲気がガラッと変わった。ワー、からウォー、へ。J.B登場までのじらし方が実に巧みで盛り上げてくれる。御大登場後もそのノリたるや素晴らしく、見事なエンターティメントぶりで場を仕切り曲を誘導しテンポを変えダンスを披露する。以前と少しも変わらぬ、いや、10年ほど前に観た時よりも今回の方が元気そうだ。
 伝説や思い出、なつかしさとは無縁の。ほぼ50年間、いま、だけを生き続け、今日に至った二人のジジィ。あぁ観て良かった、来て良かった。オレも老後の生活なんて死んでから考えようっと。
スポンサーサイト

2008年06月14日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/131-72b4b7f3

トップページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。