

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

01-12-07 ショーバイショーバイ

 気がつきゃ日本の音楽はロックもなにも歌謡曲に取り込まれてしまって、ショーバイショーバイな世界になっちまった。いい音楽悪い音楽、素敵な音楽どうでもいい音楽、どれもが入り乱れて同じような聴かれ方をされている。言葉どうり味噌も糞もいっしょくたにされて聴かされている。
一生懸命作ろうがテキトーに作ろうがそれでも売れたもんの勝ち。大手会社は売れないものはどんどん切っていく。音楽を世に送り出す価値ではなく銭高で判断する。売れたものについては何も言うことはない。が、売れないものにも価値あるものはたくさんある。売れないというだけで再プレスもされずに消えてゆく名曲の数々。
 どうなんですかねぇ。文化という枠組みで捉えるなら、売れなくても価値あるものに対して、儲かった金の何パーセントかは常に回せるような仕組みにできないものなんでしょうかねぇ。
社会は回っているんであって、売れるものだけ追求していくと、あっという間に行き詰っちゃうことになる、ってこと、わかんないのかねぇ。売れるものって、売れないものの中にヒントが詰まってる、ってこと、わかんねぇのかなぁバカ頭は。

 音楽だけじゃなくって、全てがそういうことになってるのに。なさけないねぇ。

2008年08月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/145-6ad46916

トップページ
