07-11-01 10月はジャズブームだった

10月はずっとネームをやっていて、やっと一段落した。その間Jazzばっかり聴いてた。
つかMilesばかり聴いて、また新たに10枚以上買ってしまった。もう250枚くらいにはなったか。新しい音源が出たと言っては買いリマスターされたと言っては買い紙ジャケなったと言っては買いジャケ買いするならやっぱLPだと言っては買い、やっぱLPの方が音がいいよCDなんかいらないといって売り払う。けど中古は盤の状態しだいでピンキリ。
あ~~魑魅魍魎の音盤の世界だ。
ジョンレノンも今月ついに紙ジャケ登場。LPに最初に出たCDにリマスターに今度は紙ジャケ。LPも買い直しているから今度買ったら5回目。レコード会社の思う壷じゃねいか。で次はビートルズのリマスター出してほとぼりが冷める頃に紙ジャケにするんだろ。たまんねぇな。いやオレマニアじゃないっスよ。マニアじゃないけどつい手が出て…。

*そういうことをすっかり忘れていて、ジョン・レノン/イマジンの重量LPがでていたので、LPで聴きたいなと買いそうになった。
けど何年か前に同じように思って買ったような気がする。家に帰って確認したら、やっぱりLP持ってた。

2008年11月18日 未分類 トラックバック:- コメント:-