05-05-11 断酒


去年の秋くらいから大酒くらった翌日に湿疹がでるようになって、それはすぐに引いたんだけど、今年の春になってからまた急に悪くなって、ただ出るだけじゃなくて痒くて夜に何度も目を覚ますようになって、これじゃあやりきれない、4月に入ってからしばらく酒を断つことにした。
 花見の時も飲み会に呼ばれても最初の1杯だけであとはずっとお茶。医者にも通って薬も塗って。その甲斐あってかようやく近頃引いてきた。
 この歳になってアトピーになるなんて。花粉症とも関わりがあるみたいだけど、ホント難儀なことですわ。
 ノンアルコールビールなんてちっともおいしくない、って思っていたけど、飲めないとなると、もどきでもイケてるように思えるんだからおかしなもので。

* ここ2,3年うこん粒を飲むようになってから湿疹が軽い症状で済むようになった。
軽い湿疹にアロエローションも効いてる気がする。
そんな訳でいつの間にかまた酒飲みに逆戻りだ。

2010年04月11日 未分類 トラックバック:- コメント:-