

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

13-10-01 渡辺貞夫 at Cotton Club



 19時半開演。15分の休憩を挟んで21時半終演の2部構成だ。約2時間、食事も出すクラブ公演にしては珍しい。以前行ったブルーノートは1時間だった。
 レギュラーバンドによる実にタイトな演奏、特にドラムスの石川とパーカッションのンジャセによるかけ合いは、複雑なリズムを叩き出しながらぐいぐいと盛り上げていき圧巻だった。ゲスト女性ヴォーカリストのヴァニー・トーマスによる4曲も、優雅で美しい歌声を堂々とした容姿で聴かせる。
 いいライブだった。御年80歳、ナベサダ、まだまだ元気だ。次のクリスマスコンサートも行くぞぉ。
 コットンクラブは200名ほど入るハコで、音響も良く、気持ちのいい空間だった。ホール公演にはない間近で観る生演奏の生々しさは、くせになりそうだ。
 ちょっと高いけど、いいじゃん、いい大人なんだもん。

2013年11月25日 未分類 トラックバック:- コメント:-

