スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

06-06-05 盗作問題

06-06-05
去年の芸術選奨を受賞した画家の和田義彦の盗作疑惑。盗作した当の画家アルベルト・スギ氏には訴えないでくれ、と泣きを入れ、国内では盗作は見解の相違、と強がる。みっともないねぇ。ここまでバレちゃったらもう「盗作の画家」として売り出すしか道は残ってないでしょ。スギ氏の作品と和田の作品を並べて展覧会を開いたら客が殺到すると思うけどなぁ。オレは見てみたい。みたい。スギ氏は日本で認知度アップまちがいなしだし、和田は盗作の画家としてテレビにひっぱりだこ。私は如何にして盗作をするに到ったか、という本でも書きゃあ売れるかも。てめえのアイデンティティを根こそぎボロボロにして地に落ちて初めてスギ氏に対する謝罪になるし、自分に対する罪の意識が落とせるっていうもんだ。芸術家とは魂を洗う職業ではないのか?自らの心のうちを表現する職業ではないのか?せめてこっそりフェイドアウトできればなぁ、なんて考えているようじゃ芸術家とは言えません。このまま失意のうちに消えるよりもそれくらいやってみろってんだ。大変だろうけどね。己の魂を金に替えるというのはそもそも大変な職業だよ。
スポンサーサイト

2006年06月05日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/22-1ce63cfb

トップページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。