

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

05-4-4 泉谷 mixi日記より

僕たちにいま一番必要なものは
熱い恋や夢でなく、まぶしい空から降ってくる
白雪姫の毒りんご」
とこれは、泉谷しげるのデビューアルバムに入っていた曲の歌詞だけど、なんか最近よく口をついで出てくるんだなぁ。
 でもそういう事はよくあって、朝CDをかける前に頭ん中でメロディが鳴ってて、なんの曲だっけってCD棚を探すことってしょっちゅうだ。頭で鳴ってる曲が見つからないと気になってずっと探し続けるなんてこともしょっちゅうだ。それで、持ってたらいいけどちょっと前に売っちゃってたりなんかすると大変。場合によっては買い直し。なんで?オレの頭ン中どうなってるの!?
今日なんてバルトークが鳴ってて、バルトークって気付くまでに随分時間がかかったよ。ああ「シャイニング」で使ってた曲だって気付いて、結局「シャイニング」観ちゃったよ。

 *その泉谷の初期の曲を集めたCDを今ごろ見つけてきて聴いている。いい。実にいい。フォーライフを離れてから出した「80のバラッド」は個人的フェイバリット。外に向かう力と内に向かう内省の眼がバランス良く出た傑作。今でも僕の心を揺さぶる。

2006年06月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/34-8a4b1a40

トップページ
