05-12-13 bubka

 結局後になるはずの「漫画ナックルズ/10p」も終わり、「BUBKA」だけが残った。久住からの原作は1Pたりとも来ない。いつもは15日がギリギリだが年末進行で締め切り早いって言ってあるのに。切り絵展やったりライブやったり、なにをやろうと勝手だがちゃんと漫画の仕事をしろよ!オレの忍耐も限界だ。久住の都合でキリキリさせられるのももう「BUBKA」のみ。それも単行本分がたまり次第終了予定。もう少しの辛抱だ。

05-12-14
起きた時にも原作は届いていず。15日にライブってなってたからな。もう間に合わないかな。いよいよこれは本腰入れて代案つくるか。とりあえず表紙絵だけは描いておこう。と進めていた午後の4時を過ぎてようやく原作がFAXで送られてきた。イライラしながら待ったが催促電話はせず。催促されなきゃやらなくなってきた状況がイヤだったからだ。オレは久住のマネージャーでもなければアシスタントでもない。締め切りわかってるはずなのに催促されてようやく始めるような、オレがキリキリしてるのわかってるはずなのに放ったらかしにできるその神経がたまらんな。「どうしたんだ、ヘ、ヘイベイベー」場違いなRCの歌が頭の中を流れる。
 夕方からバタバタと下描き全と主要人物のペン入れ全。
* 翌日にはその他の人物と背景、仕上げをやって夕方編集に渡す。そのまた翌日は矢沢のライブだった。危ないところだった。

06-01-12
 正月早々「BUBKA/久住」の原作が遅れている。原作は10日までに、って年末に言ってあるのに。催促の電話があるまであくまでやらないつもりのようだ。

06-02-15
 「BUBKA」6Pのうち3P届く。また細切れだ。こんなもんで描けっちゅうのか。先週取材の際に念を押したはずだが。週末にやれる、と言っていたはずだが。「忍耐」の「忍」の字がぼ―――っとかすむ。腹ぁくくって落としてやろうか。そうしてもわかんねぇだろうな。編集も泣くしな。そうはいってもやる気出ず。気分転換にCD買いに出る。3枚買ってくる。

06-02-16
 午後に残りの3P届く。下描き、人物ペン全。背景少し。
*翌日背景の続きと仕上げ全。


2006年06月27日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/38-a06d3f98

トップページ