’95-10 高野山(2)

’95-10-15(日)
 午前中は金剛峯寺、霊宝館を見て回る。密教系の仏像は力強く迫力のあるものが多くて圧倒される。実にいい!まともに歩けないので休み休み。いとうさんに悩み相談などしながら。
 午後は高野山大学の学祭。みうら、いとう、安齋3人のスライド&トークショーに、ステージの反対側に置かれた椅子にただ座って見ているだけ。真っ赤な頭に難波で買った真っ赤なジャンパーと靴下でレッドマンと呼ばれる男。オレはいったい誰だ?来ている人たちは最後まで誰だかわからなかったろう。オレだってなんでそんなとこに座っているのかわからない。
 夜は学生による打ち上げ。その髪はどうやって染めたんですか、と坊主頭の学生の問うのがおかしい。いつか染める気でいるのか?夜中はみんなでブラックジャックを朝方まで。

-10-16(月)
 午前中は弘法大師御廟等見て回る。大師様は生きているという。オレも生きてると思うな。午後帰京。帰りの新幹線の中で、特別出演ということでみんなからのカンパいただく。自腹で勝手に付いて来ている中ありがたいことです。

スポンサーサイト

2006年07月07日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/47-ecdf8d0f

トップページ