

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

01-07-07夏バテ解消にはドレッシングが一番 ネット日記より


こう暑いと冷たいもの以外はなんにも食べる気がしなくなってしまうが、そういう時にサラダが効率のいい食べ物だと今年気づいた。
 レタスやキャベツの葉っぱものにピーマン、トマト、人参、キュウリ、野菜だけじゃ物足りないと思ったら、ゆで卵をプラスして、ハムやベーコンをくわえるのもいいな。
肝心なのはドレッシングだ。マヨネーズもいいけれど、リキッドタイプのドレッシングの方が食べやすいしどうやら腹持ちもいいようだ。フライド・オニオンを加えるともっとおいしくなる。
必ずしもお米を食べる必要はないけれど、お米の糖分は脳にいいんだよなあ。
酢ですよ、酢。らーめんの汁にも最後飲み干すときに酢を加えるといい、って荻窪「春木屋」本店の奥さんがいってたし。もっともこってりらーめんじゃ合わないだろうけど。
一日2400キロカロリーを栄養も考えて摂取するには夏はサラダが一番。
ん?2400キロカロリーということは、1時間に100キロカロリー消費するということか?そういえばカップヌードルは平均300キロカロリーのものが多いけど食べてから3時間ほどするとまた減ってくるよなあ。計算は合っている。
毎日サラダ。サラダで元気に過ごしましょ。冷房病にも野菜がいいそうです。とはいえ最近の野菜は栄養価が低くて沢山摂る必要があるとか。
やっぱドレッシングですよドレッシング。
まてよ・・・、酢に米とくれば寿司があるじゃないか。やっぱ寿司が一番か?

2006年07月14日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/50-b5b01d33

トップページ
