

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

01-07-09ウィンブルドン ネット日記より


ウィンブルドン男子決勝を観る。優勝したイワニセビッチが真っ先に観客席の父親のところに向かっていったのを見て、う~ん、日本じゃこうはすんなりといかせてもらえないんだろうなぁ、きっと観客が選手を引っ張り腕をつかみ握手を求めるわで途中で怒り出して観客とけんかになっちゃうんじゃないか、なんて心配をしてしまう。
 そういえばミック・ジャガーの単独来日公演のときも客席中央に現れたミックが通路からステージに向かうまでの間にもみくちゃにされてちっとも前に進まなかったな。ようやくステージに戻ったミックがあきれた顔してたっけ。
 15年前のベストテンの公開ステージではとんねるずが同じことをやって石橋がぶっちぎれてしまい、「てめえら最低だー!!」と怒鳴って「雨の西麻布」を最初から最後まで絶叫してたっけ。
自己中とか言われるけどきっとそれって日本人体質なんだろな。相手が何をしようとしてるのかわかっててもそれよりは自分の目的の方が大事なんだ。
日本人体質ってなんだろう?付和雷同、何でも右にならえ、でしょ、熱しやすく冷めやすい、でしょ、慇懃無礼、独創性はないけど物まね上手、、、、う~ん、いいとこいっぱいあるはずなのに悪いとこしか見えてこない。オレも日本人体質だな。

2006年07月19日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/52-5576bd17

トップページ
