

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

 01-06-29 海賊盤 ネット日記より

一般に海賊盤と呼ばれているレコード、CDがある。正規のレコード会社から出されたものではなく、コンサート会場で隠し録りしたものやサウンドチェックで使われたテープを横流ししたもの、スタジオ・リハや使われなかったテイクのテープを横流ししたものを正規のルートを通さずに販売しているものである。ブートレッグ、ブートとも言う。

を、ふまえて。
 潰瘍でしばらく酒が飲めなかった四月頃から、レッド・ツェッペリンのブートにはまってしまった。酒を飲んだと思えば安いもんだ、とチマチマ買い続けているうちにあっという間に百枚はゆうに超え最早二百枚にせまらんとする勢いである。勢いである、と書いたがここにきてようやく勢いが衰えてきた。衰えてくれなきゃ困る。
 キャバクラに注ぎ込むよりはマシ、とかおねえちゃんに注ぎ込むよりはマシ、とか飲んで消えていくよりマシ、なんとでも言えるがマシかマシでないかは誰にもわからない。人から見ればなんであんなものにそんなにムダな金を使って、という使い方しかできないものなんだお金って。
 自分の好きなことに使っているうちは、人からみりゃあムダだろうがなんだろうが楽しいものなのである。
 そうは思ってもツェッペリンだろう、マイルスだろう、ザッパだろう、グレイトフル・デッドだろう、ホロヴィッツにカラヤンに、、、、、うーん金がいくらあっても足らんわ。どうするよ?
好きにすれば、って言われるのがオチね。
好きにします。好きにしてます。

2006年08月20日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/63-c8e396c7

トップページ
