スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

アーカイブ6 ジェフベック

‘78年赤坂のMUGENというディスコでウェイターをやっていた。
「おい、上のヴィブロスにジェフベックが来てるぞ」と仲間のウェイターから聞かされたのは確か11月だった。同じ建物の地下がMUGEN、2階がヴィブロスだった。2人で上に上がり、小さなVIPスペースをのぞくと、ベックと目が合った。隣にいたのが多分サイモンフィリップスで手前にはスタンリークラークがいた。わおっ!「オートグラフプリーズ」とヴィブロスのコースターをベックに差し出したが、ベックはニヤッと笑って手を振っただけだった。スタンリークラークは気軽にサインしてくれた。
 ジェフベックのコンサートを初めて観たのは’73年の5月だった。名古屋市民会館。名古屋に出て来て初めてのコンサートだった。この時の来日は大阪公演がCD化されている。トリオの演奏でヴォーカルが弱い、と評されていたが僕は嫌いじゃない。3人ともすごいノリで圧倒されまくった。あんなすごい演奏を10代で聴いちゃったらもう一生音楽中毒だね。
beck.jpg

スポンサーサイト

2006年08月22日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/64-8cac7160

トップページ
