01-04-27 Zep Boot (2)

 午後、バイクで西新宿。ZepBoot計7組14枚。35000円也。
音のいいZepBootを続けて買ってきたので、勢いがついてこうして計14枚ものCDを買ってきたが、さすがにほとんどが音質の点ではひどく劣るものばかりで、改めてブートCDの世界を確認し直したような次第。
 とはいえ音質にこだわるなら、いつかきっと出されるであろう正規盤をひたすら待つほかはなく、それをわかっていてZeppのCDを買ってくるのはやっぱりその内容で、ZeppのLiveはそのどれもが一聴に値するものばかりだ。
 以前何枚か買ったBootは音質の不満からすぐ売り飛ばしてしまったけれど今こうしてまたZeppの歴史を振り返ると中味重視でとっておくんだった、とつくづく思う。’71年初来日の大阪ライブ、’80年最後のツアーとなったヨーロッパ、どちらも貴重な記録だ。ま、いつもこんなことの繰り返しなんだけど。
 Zeppのブートサイトを開くと、そこにはZeppに深~くハマってしまった人たちの実に面白く興味津々なブート収集の体験談が語られている。バイオグラフもこれまた精密を極めていて、記録としてもすごいがそこに並べられたZeppBootのジャヶ写がまた楽しい。いい加減な写真コピーも多いのだけど、実に凝った造りのものやデザインの秀逸なものも多い。「YellowZepp」、「MagicalMysteryTape」等ビートルズのパロディや、GdeadやZappaのジャケのパクリ等面白いったら。
 今回のブート買いのメインはこういった凝ったデザインのものを見つけようという新たな目的でもって集めたくなってしまった。
 

2006年09月14日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/67-0bbc8ded

トップページ