01-04-29Zepp Boot (3)

今日はちょこっと仕事をした他は、ほとんどZeppのサイトを開いてライブ音源のチェックをしたりブート評を読んだりして過ごす。前期の勢い、中期の長尺インスト、正規盤では味わえないZeppLiveの凄さは聴く毎にヴォルテージが上がって行き、音の悪さもむしろ心地いいくらいで。
01-05-04
 今日買ってきたブート5種はいずれも極めて音質のいいものばかりで、インターネットで調べておいたものだから迷わず選んでこれた。だんだん知恵がつくね。
01-05-05
 先週見てからどうにも気になるブツがあってまた西新宿までバイクで。計7種17枚。初来日東京公演のコンプリートボックスが目玉。素晴らしい音質とはいかないが超興奮の3時間、すさまじいエネルギーの発露、これぞZeppの真骨頂といえる最高のライブだった。あー、ホントこの初ライブ、観たかったなぁ。19000円というお金には換えられない値千金の9枚組ボックスだった。
01-05-08
 今日は6種9枚。
 ブートの名門(?)タランチュラレーベルはジャケット、デザイン、音質共最高のものが多いがそれだけに中古でも安くならない。渋谷マザーズレコードでは「カリスマ」「リードセット」が2種類とも2枚組39800円!さすがに買えません。見るだけでため息。目の保養をしてきました。でも…、欲しくなってくるなぁ…。

2006年09月17日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/69-e1cfd2d6

トップページ