01-05-30 ヤフオク 2


 Zepブートにどっぷりハマって一月余り。近頃は音質がどんどん気にならなくなってくる。やっぱり中味の音源が第一で、これだけ買ってもまだ別のライブを聴きたい、と思わせるこの魅力。とはいえ’73年ものはそろそろいいや。
 何度聴いてもどの演奏を聴いても「Organ Solo~Thank You」のくだりは感動する。中でも’71年0929大阪ライブは「Since I’ve Been Loving You」と共に超絶名演。

01-06-14
 ヤフオク入札中の4点のうち3点が高値更新されてしまったので全部あきらめる。競合相手次第、熱くなっちゃぁいけない。

01-06-24
 ’79-08のKnebworth2日間のオーディエンス録音完全版が届く。サウンドボード(SB)録音のものも良いが,ブートにハマったマニアの多くがオーディ音源を支持するのもわかる。臨場感があり、疑似体験しているような気にさせられるからだ。
4月中旬に買った「Knebworth Lost Masters」に始まったZeppのブート収集もこれで一段落、ほぼ全年代を網羅した感があるな。一段階終わったって感じ。

01-06-25
一段落って思っていたのに今日開いたヤフオクに目玉が目白押し。高めのブツが4点も5点も出品されている。とりあえず全部入札。競合が出てきたらあきらめよう。休む間もなくZepp Boot収集は高値貴重盤の第2段階に突入。やれやれ。

2006年10月05日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/73-9aef84cd

トップページ