’85-10-21 大人になれよ


 30歳を過ぎると人は自分の心をだんだんコントロール出来るようになって来る。それを普通は大人になっていく、と言うのだろうけど、そんな自分を嫌悪してしまう時もあるだろう。
 若い時はなかなか自分の気持ちを抑えきれない。それを未熟というのだけど、出来上がってしまった魂からはもう何も生まれて来ないのではないか。
 「今の若いヤツ等は」と言っている人たちはすでに立派な大人であり、自分がその「若いヤツ等」だった頃は「大人はだらしない」とは思っても自分たちを十把ひとくくりにはしなかっただろう。
大人になる、というのは現実だけが大きくなって可能性を潰していく、ということか。

2007年04月24日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/87-5b8fc128

トップページ