

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

01-06-06 夜食


4月の頭に潰瘍になって以来夜食らしい夜食を食べなくなった。インスタント・ラーメンなんて全然口にしてないな。それでも夜中は腹が減る。思いっきりヘルシーでおなかに負担のかからない食べ物ってなにかな?牛乳は欠かせないとして、それだけでは30分ともちません。ヨーグルト、クッキー、煎餅、バナナ、、、、そうだバナナだ。牛乳との相性もバッチリ。 
 そういうわけでこのところずっとそうしていたら、さすがに飽きてきた。そろそろ潰瘍も治ってきたことだし、ラーメンでも食べよっかなー。でも夜中だからね。意地きたなく卵落としたり、とか具を入れて食べる、なんてのは夜中の胃の働きが衰えているときにやることじゃないね。ここはさっぱりと薬味のネギを刻んで入れる程度のものが良いね。
 近頃は西友で売っている2食260円だかの「山形そば屋の中華」がお気に入り。東京らーめん風の醤油味で、麺もたまごつなぎのまっすぐでしこしことした食感がたまりません。外で、くさい油がギラギラの後味しつっこい塩のきつすぎる、なんでみんなが並んでるんだか時間のむだむだ、それほどのもんじゃないよ、というラーメンを食べるよりかちょっと手間はかかるけれどこっちの方がどれだけ満足できることか。
 ま、食べ物は人の好き好きで、なにをどう食べようがこちとらの知ったことじゃないけどね。知りませんがね。けどね。やっぱりね。

*その山形そば屋の中華、近頃は見かけなくなっちゃってずっと食べてない。そもそも夜中にラーメン食べなくなっちゃったし。

2007年12月01日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/94-f67960b7

トップページ
