

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

07-12-16 矢沢武道館100回

a href="http://blog-imgs-16.fc2.com/r/e/d/redmans/07121601.jpg" target="_blank">07121601.jpg

 矢沢の武道館100回記念ライブ。これは行かねば、とファンクラブ会員のモリタとこの秋からそわそわして早々とチケットもGETしてこの日を待った。
第1回目のソングリストでやるなんつー話が飛び交い、はたしてどうなるんだろう、ツアーが進むにつれてその第1回の武道館曲が増えていってる、こりゃあやるかも。
 当日。矢沢のグッズを売っているダイヤモンドムーンは11時の開店前から長蛇の列でいつ入れるかもわからないというモリタの電話に、これは武道館も3時の物販開始を前にすごいことになっているかも、と早々と家を出る。あの、オレ、別に買いたいものあるわけじゃないのに、なにあわててんだ?江戸っ子でい、火事とけんか、騒ぎが大好きなんでい!落ち着いちゃいられませんて。これは国家的行事なんだから。ホントかっ!?
 3時前には武道館に着く。もう長蛇の列だ。モリタに連絡したら2つある物販所の2つ目のところに並んでいるというのでそっちの方に行ったらなんと最前列についていた。ご苦労様っすよ。天気は快晴、実にしばれる日だ。
 そしてチケット座席指定引き換え。ファンクラブ限定チケットは当日まで座席がわからない。1階南東!やったぜベイビー!武道館のステージは北側、なかなか見やすい位置だ。
 開演まで時間もたっぷりあるので近くのジョナサンへ腹ごしらえに行ったら喫煙席は矢沢ファンで満席。彼らも開演までここで時間潰す気だろうから、こりゃあ待ってても空かないな、と少し遠くのデニーズに行く。ここまでは彼らも追っかけてはこないだろう、って誰に追われてるんだ?いや、武道館100回という幻想になにしろそわそわしちゃって。
 昨日食った市販の安物のまずいハンバーグにリベンジすべくハンバーグと祝いにはかかせないエビフライ。名古屋か!ビールも飲みたいところだけど矢沢ライブは飲酒入場禁止、入り口でチェックされはじかれる。厳しいんだも~。泣く泣く我慢。
 30分前に武道館に戻ってきた。席に着く。おおっ!ステージ近っ!武道館小さいね。なんか年々武道館が小さく見えてくる。サッカーでスタジアム通いしているせいかな。永ちゃんコール始まってますっ!これも最近は禁止。屈強な係員がいちいち止めにきてはメモっている。これくらいいいじゃんかようっ。止めても止めてもあちこちで始まり、もう止めようありません。会場内のテンション、いやがうえにも上がっていきます。
 6時を過ぎた。さあ始まるぞ始まるぞ始まるぞ。
 消灯!キターーー!!!永ちゃーーーん!!!

2007年12月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメント


コメントの投稿







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://redmans.blog59.fc2.com/tb.php/97-3fabbd1f

トップページ
